birabiraのめも

忘れっぽいのでここにメモをしていきます

{Android}超爆速なGenymotionを使ってみる

今回はAndroidエミュレータ
Genymotion
を使ってみようかと思います。

これは起動速度、実行速度がはんぱなくて
Eclipseでの仮想環境には戻れません(笑)


では早速ダウンロードから

http://www.genymotion.com/
f:id:bira09:20140203105100j:plain

会員登録が必要なので右上の Signup からしておきましょう!

このエミュレータVirtualBoxの仮想化技術を使っているので
VirtualBoxのインストールは必須です!
f:id:bira09:20140203105944p:plain
こんな感じでやってくれてるʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

https://www.virtualbox.org/wiki/Downloads

自分の環境にあったものをダウンロード・インストールしましょう!


ここまで出来たらGenymotionを実行してみましょう
f:id:bira09:20140203110350p:plain

デバイスが無いから作っちゃう?みたいなことを聞かれるので Yesを選択

f:id:bira09:20140203110531p:plain

そしたらこんな画面になるので
自分の好きな環境を選択→Next

次は名前を変えられるので変えたかったら変えてNext

そしたら勝手にダウンロードが始まるので待機

終わったらFinishを押す

f:id:bira09:20140203110932p:plain

おおーーー!
ちゃんとできているっぽい!
さっそく実行してみましょう!
f:id:bira09:20140203111333p:plain

できました~
これでAndroidアプリの開発が捗りそうです(^^ゞ

ぜひお試しあれ!